AGAの無料カウンセリング実施中!

「通院するのが難しい」
「人と顔を合わせたくない」
そんなあなたにオススメです!
スマホを使ったオンライン診察がうけられます。

詳細はこちら

とりあえず相談だけってあり?AGAの専門家に診てもらうには


男性の薄毛や抜け毛の原因として、男性ホルモンの影響が考えられます。

AGAとも呼ばれますが、一般的に販売されている”育毛剤”や”発毛剤”では、なかなか効果を実感することが出来ない場合が多いです。

そういった場合には、薄毛・抜け毛に対して専門的な治療をおこなっている”AGAクリニック”に相談することをおすすめします。

まずは無料カウンセリングから

しかし、どのクリニックが良いのかということを選ぶのは簡単なことではありません。

そこで、最初は相談だけでもできれば、と考えている人も多いのではないでしょうか。

クリニックの中には、無料カウンセリングに応じているところが多くあります。

無料カウンセリングでは、実際に行われる”治療方法”や、そのさい必要となる”費用”や”治療期間”など確認するこができます。

さらには頭髪に関する悩みや不安を相談することも可能です。

無理やり勧誘されたりしない?

相談は無料だけれど「無理な勧誘」などがあるのではないか。高額なプランに申し込まれるのではないか、と不安に感じている方も多いです。

しかし、かりにもここは病院です。契約を結ぶまで帰してもらえない、などといったことはありませんので安心してください。

どうしても不安なかたは、病院の口コミ情報などを確認してみてください。

相談をするときのポイント

相談をする際に、気をつけるべきこととしては「遠慮をしない」ということです。

治療を受けるとなると、費用が必要となります。気になることを曖昧にしたまま治療を開始すると、後々思わぬトラブルに発展する可能性があります。

治療法は一つではありませんし、一人ひとりの状態によって最適な治療法にも違いがあります。

気になることはしっかりと確認した上で、治療を開始するというようにしましょう。

なお、クリニックによってはあらかじめ予約が必要となることがあります。事前に都合の良い日時を指定し、訪れるようにしましょう。

予約をした日時にクリニックを訪れることが出来なくなったという場合には、早めにキャンセル、もしくは予約の変更の連絡をするようにすることが大切です。

AGAは進行症状です。気になり始めたら早めに治療を行うことが大切です。

コメント